くだらないけれどうまくいかない

“私と主人は結婚した時からしょっちゅう喧嘩ばかりしています。
長く付き合ってわかり会ってから結婚したつもりでも、一緒に生活をするようになると
うまくいかないことばかり。本気で離婚を考えたこともあります。

まず本当に些細なことですが、私は左利きで主人は右利きです。
そうすると生活のものすべてが反対方向なのです。
牛乳パックの向きからカーテンの止め方、はては車の方向転換の仕方まで。
牛乳パックが逆だと持った瞬間に開け口が自分の方を向くようになります。
カーテンが逆に止めてあると、使うときにフックがもつれてしまいます。
こんなことが積み重なって、イライラしてしまうのです。

また子供が生まれても一向に大人になれない主人にイライラしたこともあります。
夜遅くまで友人たちと飲みに行ったり、夜泣きで疲れて昼寝をしていたらダラダラするなと怒られ
たりで、人生の転換期があるとうまくいかなくなるのかもしれません。

今娘は反抗期を迎え、主人と教育方針が違いイライラしています。
さらに思春期で進学、となるともっと衝突が増えるのでしょう。
できるだけ分かり合えるよう、今から努力はしていきたいと思っています。”

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像