価値観の違いはとても大きいです

“結婚してみたら、価値観が全く違ったというのはよく聞く事です。そしてそれで結婚生活がうまくいかないこともあります。
例えば、買い物をするにしても全く違ってくるのです。私は安くても多く入っている方がいいのです。でも夫は違います。
高くても少なくても、質なのです。質がよければ問題ないのです。
私は質よりも量なのです。質なんて気にしていたら、正直生活できません。身の丈にあった生活をするなら、質よりも量だと思っています。
こういった価値観の違いから結婚生活がうまくいかないのもよくあるのです。でもどちらかが我慢すればいいのでしょう。お互い欲を出さずにひくのです。
ひけるところはひきましょう。私はよくします。私が折れればいいのかな、と思った時にはそうしています。そうしないと結婚がうまくいきません。
お互いの欲ばかりを出していたら、何度結婚してもうまくはいかないのです。価値観の違いは大きいですが、結婚生活を共にしていくことでその違いもなくなってくるでしょう。”

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像