変なプライドが

“我が家は夫婦喧嘩が耐えません。
とにかく口を開けば喧嘩しています。
お互い何もかもが気に入らなくて、黙っていられない性格なんです。
例えば、私が洗い物をしているとテレビが聞こえないと、ボリュームをあり得ないほど上げるのです。
うるさいし、隣近所に迷惑なので少し下げるように言うと、それが面白くないらしく、喰って掛かってくるのです。
当たり前の事を指摘するだけで、プライドが傷つくらしいので、良い大人が世間の常識から野放し状態です。
何でも、貰ってくるのも喧嘩の原因になります。
使うか使わないかじゃなくて、くれるから貰わなきゃ損だという考えです。
お陰で家の中には不用品が集まってしまい、いらないからと言うと、悔し紛れに捨て台詞を吐き捨ててから「じゃ金輪際一切何も貰って来ない!」と言うので、ホッとするのですが、また同じ事の繰り返し。ゴミ屋敷にならないように黙って捨てていますが全く気がつかないのが唯一の救いです。”

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像