好きだから離婚するという選択

“私の友達の話ですが、ある日旦那さんのほうが借金をしてしまいました。
誰にも相談できずにいたようで、彼女がそのことを知ったときには借金を返すためにまた借金をしての繰り返しのせいで、かなりの金額になっていたようです。
彼女は子供が生まれたばかりでしたが、頑張って一緒に返していこうと旦那さんに言ったのです。
しかし旦那さんの方は、彼女に心配はかけられない。自分一人で頑張って返していくと言いました。
そして二人はしばらく別居をしていましたが(彼女は実家に帰りました)、彼女のほうにも取立てが行くからと、旦那さんのほうから離婚を切り出されました。
彼女はショックだったようですが、旦那さんにしてみれば、自分のせいで彼女(彼女の実家)には迷惑はかけられないという思いだったようです。
何年かして借金の返済も終わり、二人は復縁したわけですが、嫌いだから離婚するのではなく、相手が好きだからこその離婚と言うものもあるんだなと思いました。”

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像