いろいろな夫婦のなかで離婚を選ぶ夫婦

“子育てをするようになり、たくさんのママ友ができました。
そのママ友とは、子育ての話はもちろん!
仲良くなってくると、旦那さんの話、夫婦の話・・・
いろいろな話をするようになってきます。

で、
驚いたのは、本当にいろいろな夫婦がいるということ。

結婚して長くてもラブラブば夫婦もいれば、
新婚なのに、子供たくさんいるのに、冷えきった夫婦もいるし。

十人十色、夫婦もいろいろあるんだなぁ~と思います。

結婚生活は、性格も、性質も、価値観も違う二人での生活です。

いろいろ不満はあっても、大抵は、我慢なのか?諦めなのか?
どうにかこうにか、夫婦していくんですけど、
なかには、離婚を選ぶ人たちもいます。

私の知っているママ友では、二組離婚してしまいました。

いろいろな夫婦がいるなかで、
どうしても合わなかった夫婦なのだと思います。

離婚は簡単ではないので(子供もいるし)
そうとうな覚悟を決めて離婚しているようです。

それくらい決断をもっての離婚ですから
二組とも、離婚してからのほうが
のびのび生き生きしているような気もします。

愚痴ばかりの夫婦より健全かな?
なんて思ってしまたりもします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像