離婚相談はなぜ必要か

離婚なんてものは、紙にサインと捺印をして、お役所に出せばそれで終わりじゃないか?

イチイチ高いお金を払って、離婚相談や弁護士を雇うのはお金の無駄ではないか?

・・・そう思う人も少なくないはずです。

確かに、法律のプロに頼めばそれなりの費用はかかりますよね。

しかし、安易に自分たちだけで、今後のことを取り決め、いざ離婚した後に、相手が逃げてしまったらどうしますか?

・慰謝料
・養育費
・財産

貰えるべくものが貰えなくなってしまえば、そりゃあ大変なことになってしまうと思います。
小さい子供を抱え、社会に放り出されたアナタはどうしますか?
考えるだけで恐ろしいですよね^^;

ですから、例え、費用が掛かろうとも、キチンとした法律の専門家に頼み、「離婚協議書」などの法的な証書を作成しておくべきなんですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像