400万円程度の年収でも豊かに暮らせます

“私はそれほど高望みしないので、もちろん年収1000万円以上なんて言いません。それ以上の収入がないと結婚の条件からはずすという人を見たことがあるのですが、正直現実を見ていない人だなと思ってしまいました。結婚適齢期の二十代・三十代の男性で年収一千万円なんて、本当に一握りですから。
私が思うに、無駄遣いや派手な浪費をしなければ、だいたい400万円くらいあれば大丈夫かなと思います。それに、私自身もフルタイムではないのですが、週に四日ほど働いておりその仕事が好きなので、子どもができるまでは専業主婦になろうとは思っていません。さらに私は結構節約が好きで、必要なもの以上にお金を使うことがあまり好きではありません。また、鞄や服など欲しいものは自分で作ったり、図書館を利用したり、リサイクルショップで買い物すれば、ほとんどお金をかけないで楽しむことができます。よって、夫の年収がそれくらいでも十分豊かに暮らしていけると考えます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像