この時代だからこを年収を気にする。

“最近結婚する男女がとても減っています。
その理由の一番多い点はやっぱり金銭問題。いまや女性が男性より稼ぐと言った
事も少なくないと思います。男女目線で考えるとやっぱり家族の大黒柱の
旦那さんがワーキングプアだと奥さんも辛いと思いますし、無理に結婚する必要も
ないかなと思います。
この時代の最低年収は800~2000万くらいだと自分は思います。
ある程度奥さん、旦那さんの金銭感覚を考えて、大体月70万ほど最低でも稼げてれば
子供1人居たとしても満足して暮らせると思いますね。
年収を4000万以上とかで求める人も居ますが、一般の方でそこまで稼いでるひとは
ほとんど居ません。自分の最低条件と思える800万も正直すくないのではないかと思います。
本当に奥さん、旦那さん仲が良くて金銭感覚や、衝動買いなどしなくて
ギリギリ年収400万くらいあれば生活できるかな?程度です。
自分は旦那さんが年収400万でも、奥さんも一緒に働かないと子供を作るのも難しいと考えました。
結婚を考える男女が極端に多く年収を求めてるから結婚できないのかなと思います。
たしかに結婚した後地獄生活は嫌ですよね。”

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像