結婚をしてすぐ離婚

“結婚してすぐ離婚することについて、ですが今時であるなと思います。
想像ですが、昔ですと世間体や親への顔向けなどが関わり、結婚をしてこれは失敗だったな、と思ってもすぐに離婚ができなかったのではないでしょうか。
その結果、不幸な結婚生活を送り嫌いな伴侶と不満を抱えたまま一生を終えた夫婦も沢山いたことでしょう。
今は個人の意思を尊重する自由な時代ですのでこうして結婚をしてもすぐに離婚をするカップルが増えているのだと思われます。
すぐ離婚をする人は、結婚もすぐにしてしまったのではないかと推測します。
身近な例ですと、頭のよろしくない高校にてカップルが誕生し、すぐに結婚をしましたがすぐに離婚をしてしまいました。
これは頭がよろしくない=考える力が無い、後先を考えない、ために何も考えずに結婚をし、しっかりと相手を見定めなかったためにすぐに後悔をしてしまい離婚に至っているのでしょう。
結婚費用が勿体無いですし、離婚をするくらいならば結婚をしない方が良かったのではとだれもが思うでしょう。
しかも、後先を考えない性格のために子供をぽんぽんと生んでいたらもう最悪です。
離婚をしても子供というお荷物があるために自由に振舞えませんし子供のために給料を吸い取られるので自分の好きな物も購入できず、時間も無く、一生を子供に搾取されるだけの人生が待っています。
これが結婚を持続していれば伴侶のためを思って頑張れる事ができますし時間もお金も分け合う事ができるのでいくらかは楽ができるでしょう。”

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像