いらいらしていても感謝の言葉を

“基本的には大きな喧嘩をしたりすることもなく、夫婦仲良くやっているほうだと思いますが、
それでも時々主人に対していらっとすることがあります。
子育て中なので休日は出来るだけ子供と遊んで欲しいのですが、
一日中部屋の真ん中で寝ているか、パチンコに出かけてしまうかのどちらかです。
そういう姿を見ていると、たまには子育てに参加して欲しい!
と怒鳴りたくなってしまうときもあります。
でも、毎日仕事を頑張っていて疲れているのだからと自分に言い聞かせて、
主人に面と向かって文句は言わないようにしています。
そのかわり、主人に毎日、
「今日もお仕事お疲れ様」
「いつも頑張ってくれてありがとう」
と感謝の言葉を言っています。
いらいらしていて感謝の言葉を言いたくないときもありますが、我慢して言います。
主人には私が心から感謝しているか、いらいらしているかの違いは伝わっていないようなので、
喜んでくれています。
それで毎日ちゃんと働いてくれるなら…と思ってやっていますが、
なんだか我慢ばかりしていて辛いなと思うときもあります。”

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ

イメージ画像